美肌を目指そう8 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

美肌を目指そう8

こんにちは!神田第一接骨院です!


本日はニキビのケアについて解説していきます!
肌のトラブルの代表的なニキビ正しいケアをしていきましょう!!

まずニキビは毛穴に皮脂が詰まり、炎症を起こしている状態のことです。ホルモンの影響で皮脂分泌が過剰な思春期にでき始める事が多いですが、大人になっても悩まされるトラブルの1つです。

大人ニキビの原因としては、睡眠不足ホルモンバランスの乱れストレスが主な原因となってます。
ストレスによりホルモンの分泌状態が過剰になり、ホルモンバランスが乱れ、睡眠不足になってしまうと肌の抵抗力が落ちてしまい、アクネ菌が繁殖しやすい状態になってしまいます。

ニキビが出来てしまった際は洗顔での洗いすぎは逆効果です。
生活習慣を見直し保湿ケアをプラスしましょう!
ニキビの基本予防は肌を清潔に保つことせすが、毛穴汚れを落とそうと洗いすぎると乾燥を招きニキビの原因となってしまうことがあります。<詳しくはパート2をお読みください>

ニキビの予防法!
1.洗いすぎない洗顔とノンコメドジェニック処方の洗顔のスキンケアを使用
2.生活習慣のかいぜん、睡眠不足やストレス解消
3.ビタミンB2やビタミンB6を摂取する。
ビタミンB群はニキビの予防に大抜擢です!皮脂の分泌をコントロールするので毛穴詰まりのよぼうをしてくれます。
納豆、卵、牛乳、豚肉、牛肉、かつおなど積極的に摂りましょう!

ニキビに悩まされる事の無いよう一緒にトラブル改善を目指して頑張りましょう!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP