ストレートネック | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

ストレートネック

こんにちは!神田第一接骨院です!

本日はストレートネックについて解説致します!
現代社会で問題となっているストレートネック・・・
スマホや電子機器の普及により、前傾姿勢で長時間画面を見ていることで頚椎の前弯がなくなり頭部が身体に対して前に出ている状態を言います。
これらが原因となり、肩こりや神経が圧迫されたことにより頭痛めまいなどの症状が出てきます。
また、自律神経のバランスが乱れうつ病や体調を崩すことが増えます。

軽く見られがちなストレートネックですが、予防や治療法について理解し自分の姿勢を改善していきましょう!
簡単な検査法として、踵、お尻、肩甲骨を壁につけるように立ちます。その際に頭が壁につかなかったり、意識的にしないと付かなかったりした場合、ストレートネックの疑いがあります。

予防法としてはスマホは目線の高さにしたり、仰向けで寝るなどさまざまです。頭が前に出ないようにすれば良いのです。
また、接骨院での治療も効果的です!
神田第一接骨院では姿勢改善に力を入れています。
猫背矯正頚椎へ矯正を行う事でストレートネックの改善に繋がります!

日々の暮らしで姿勢を意識したり、矯正などを定期的に行う事で良い姿勢を骨から意識づけさせる事で根本的に姿勢を良くしていきましょう!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP