美肌を目指そう7 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

美肌を目指そう7

こんにちは!神田第一接骨院です!


本日はよく耳にするであろうターンオーバーとは何か、解説していこうと思います。
みなさん美容に興味をお持ちの方なら聞いたことは一回はあるであろうターンオーバー。しっかりと理解できてますか!?

ターンオーバーとは肌が一定の周期で生まれ変わり美肌を保ってくれます。
表皮は、肌の外側から順に「角層(かくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「基底層(きていそう)」という4つの層に分けられます。
このうち、表皮の一番内側にある基底層でつくられた細胞が分裂して新しい細胞をつくり、少しずつ形を変えながら肌の外側の層に向かって押し上げられます。角層まで到達した細胞がやがて垢となって剥がれ落ちることで、表皮の細胞が生まれ変わります。
この繰り返しを肌のターンオーバーといいます。

健康な肌だと平均28~1ヶ月の周期でターンオーバーは繰り返され新しい肌に繰り返されます。
ですが加齢や紫外線、悪い生活習慣によりターンオーバーが乱れる場合があります。
ターンオーバーが乱れてしまうと角質層が分厚く硬くなってしまうため、肌の保湿力が低下しシミやシワの原因となってしまう事があります。
一定のサイクルで肌のターンオーバーが行われることが美肌をキープするポイントです!

ターンオーバーを整えるためには、紫外線対策正しいスキンケアバランスの良い食事とビタミンB群を摂る美顔鍼などがあります。

美顔鍼で皮下組織に刺激を与え、ターンオーバーを整えられる効果があります。定期的に美顔鍼を受けることによってターンオーバーを一定のサイクルで行うことができ、リフトアップや浮腫み改善など様々な効果が期待できます。
興味があればぜひご連絡ください!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP