捻挫の後 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

捻挫の後

こんにちは!


GWも近くなってきましたが、コロナ・・・どうなんでしょう?
行楽地はなんだかんだ混むのでしょうか・・・・

今日は足首の捻挫のお話です!!(内反捻挫)
が、捻挫そのものでは無く、捻挫が治った後に起こりがちな事を話します。

一番初めに捻挫した時はメチャメチャ痛かったと思います。
腫れるし、熱凄いし・・・
でも治った後って「カクッ!」って軽く足首捻っても痛くない事多くないですか?

それは骨と骨を繋ぐ靭帯が初めの捻挫で強制的に伸ばされてしまっているのです。
伸びた靭帯は元には戻りません。緩くなった靭帯は骨と骨の関係も緩めちゃいます。
そうなると関節がズレていくのは当然の事・・・
足は外荷重になり、これが過ぎてしまうと様々なトラブルを産み出してしまいます!

気になる方は処置が必要かもです!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP