美肌を目指そう4 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

美肌を目指そう4

こんにちは!神田第一接骨院です!


皆さんはどのような化粧水を使っていますか?
本日は化粧水の選び方をご紹介していきます。

まず、化粧水は日本人の肌には必要不可欠です。
クリームや乳液のみつけてれば化粧水はなくても大丈夫と言う話もあると、思いますが日本人の肌は、表皮が薄く皮脂が多いので、化粧水は必要なのです。
日本人の肌は、欧米人に比べ天然保湿因子が少なく、水分を抱え込む力が弱く水分を保持できず、乾いた状態になりやすい性質があります。
その反対に皮脂の膜をはる油分は欧米人と比べ多いのです。油分は多い物の、肌の中の保湿力は低いので、肌の中はカラカラな状態インナードライ)になってしまいます。
そのため、水分を抱え込む保湿成分の入った化粧水を肌に与えることが重要なのです。

今では化粧水にはヒアルロン酸配合やセラミド配合、などたくさんの商品があり何を選べばいいかわからないことがありませんか?人気な商品でも自分の肌に合うかは使わないと分からないなど、よくありますよね。

化粧水は、自分の肌に足りていない物に合わせて選びましょう!
化粧水には、保湿化粧水美白化粧水ニキビ用化粧水ふき取り化粧水など他にも様々な化粧水があります。
普段のお手入れなら、保湿化粧水を使いましょう。
最近ではセラミドヘパリン類似物質などの保湿力の高い化粧水も多くありますが、ただ美白にしたいのなら、保湿も出来て美白成分補配合されている、美白化粧水を使いましょう。
化粧水は、肌の水分補給も重要ですが、使っていて心地いいと感じれる事も大きなポイントになります。自分の肌に合う心地よい物を選びましょう。

化粧水選びでチェックしたい成分
ヒアルロン酸:水分を抱え込んで入り込み水分をとどめてくれる。高い保湿力がある。インナードライ肌の人におススメ。
コラーゲン:弾力を与えハリをもたらす役割を持つコラーゲン、保湿力はヒアルロン酸より低いが水分を抱え込み、水となじみやすい。
セラミド:水分を挟み込み角質にとどまる。乾燥が気になる人におすすめ。
ヘパリン類似物質:水分保持作用が高く、乾燥の治療薬としても使われる成分。
ライスパワー®№11:日本で唯一水分保持機能の改善が認められた成分。

何か質問があったり、聞きたいことがあれば是非連絡ください!
美容に興味ある、肌質を変えたい、垢抜けたいなど、一人一人悩みは違います。是非一緒に改善していきましょう!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP