美肌を目指そう3 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

美肌を目指そう3

こんにちは!神田第一接骨院です!


本日は前回から続いて美容知識の勘違いについてお話していきます。
みなさん小顔になるために毎日美顔ローラーでマッサージしていませんか?
その行為は小顔には繋がらないので要注意です!

小顔になりたいから、美顔ローラー欠かせないと毎日頑張って肌をグイグイ押し上げてマッサージしている人の話をよく聞きますが、実はこの行為が美肌作りには逆効果のです。
確かに美顔ローラーをした後は浮腫みがとれて顔が引き締まり小さくなったと感じますが、それは単に浮腫みがとれただけで、その状態が長く続くわけではありません
むしろ強くローラーマッサージをすればするほど、肌を摩擦し、傷つける事になり、肌を支えている支持組織がきれ、弾力をなくし、顔全体の筋肉が下がりたるみの原因にもなってしまいます。
更にシミの悪化にもつながる可能性もあります。

もし美顔ローラーをするのならお出かけの前日など、短時間ですっきりさせたい時などの、限定的な場面がお勧めです。

もし小顔にしたい、浮腫みがない時間をなくしたいなどありましたらぜひ当院の小顔矯正、美顔鍼を体験してみて下さい!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP