カッピング | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

カッピング

皆さんこんにちは。神田第一整骨院です!!

今日は梅雨が明けたのかなと思うほどに天気が良いですね。
熱中症には気をつけましょう!!

今回は「カッピング」と言う治療法についてお話したいと思います。
まずカッピングとはカップで皮膚を吸引して循環を良くし血行不良が原因で
起きている症状を改善すると言う治療法です。

吸引をした部分は痕が浮き出てきます。その痕の色で身体の状態が分かってきます。

薄いピンク  鮮やかな赤  濃い赤  濃い紫
  良                 悪
 
このようにピンクだと血行の状態は良く、紫だと悪いです。
悪い色だと痕が1.2週間残こってしまう場合がありますが、
吸引してるカップを外した瞬間血行は良くなりこりなども
ほぐれて身体が楽になります。


新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP