コルセットの正しい位置 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

コルセットの正しい位置

こんにちは!


腰が痛いときやぎっくり腰になってしまったときにコルセットをしたことがある方多くいらっしゃるかと思いますが、コルセットをつける正しい位置を理解してますか?

知らない方や自分では正しいと思っているが実際は間違った位置につけている方がたまにいらっしゃいます。

腰の痛い部分を真ん中にしてつけるのが正しいと思っている方がいらっしゃいますが、実際は骨盤の上端(骨盤の一番出っ張った部分)にコルセットの真ん中を合わせてつけるのが正しい位置です。

痛い部分を真ん中にしてつけて楽になる場合もありますが、基本的には骨盤を固定することによって痛みを軽減させるので、骨盤の上端に合わせるのが正しいです。

是非、自分が普段コルセットをつけている位置を見直してみてください!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP