朝の腰痛 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

朝の腰痛

こんにちは!


朝の寒さが本格的になってきましたね!
冬って感じがしてきました!!

そこで気をつけたいのが「朝の腰痛」です!
寝ている時は自律神経がリラックスの方向に傾いているので
心臓の動きも「半休状態」になります。
そうなると筋肉への血液の供給も活動時より少なくなり
身体も冷えた状態になります。
加えて、数時間大きな動きも出来ないので、筋肉はより固まります。

起き抜けに洗顔しただけでギックリ腰になるメカニズムはこれです。

不安な方はベッドから降りる前にエクササイズして1日の動き始めの
「アップ」をしてから活動しだすとギックリ腰のリスクが下がると思います。

そんな不安をお持ちの方!当院で御指導させて頂きますよ!!!!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP