神田第一接骨院 HOME
> スタッフブログ

スタッフブログ

■2020年02月28日(金)08:29  捻挫
こんにちは!


以前も書いたことがありますが、捻挫の処置についてお話します!


捻挫と聞いて、軽いけがに思われがちですか、しっかりとした処置を行わないと


治癒まで長引いたり、後遺症を残してしまうこともあります。


まず、捻挫したら患部の出血や腫れを防ぐために、安静、氷で冷却、弾性包帯など


で圧迫し、患肢を挙上することが大事です!


何か、お身体の事でお困りでしたら当院へご相談ください!
コメント
Name   Message   

■2020年02月27日(木)11:05  坐骨神経痛
こんにちは!

今回は坐骨神経痛について書こうと思います!

主な原因は、腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニア・
梨状筋症候群などが挙げられ、坐骨神経を圧迫することで発生します。

症状としては、立っている時や寝ている時に
お尻や脚の一部または広い範囲がしびれるのが特徴です。
また、腰痛も併発していることが多いです。

狭窄症やヘルニア持ちでも、腰やお尻の筋肉をほぐせば
症状が改善することも大いにあるので
腰痛や脚のしびれでお困りでしたらご相談ください!!
コメント
Name   Message   

■2020年02月26日(水)17:41  寝てるだけで筋トレ!?
皆さんこんにちは!
今日はJOYトレについてお話をしていきます。
まずJOYトレとはなにか?
簡単に説明致しますと、20分寝ているだけで筋トレと同じ効果が出ると言った機械です。
導入してから、約2.3か月程たちますが多くの患者さんに使っておりますが徐々に効果が実感されている方が出てこられました。
お腹周りの筋肉を鍛えることによって腰痛改善、代謝の改善といったことが期待されます。
気になる方は是非当院のスタッフにお声かけ下さい!!
コメント
  • バリーブランドスーパーコピー(2020/03/01 22:36)
    コピーブランドhiibuy.com/copy-20-c0/ ブルガリコピーブランド まずは定番!人気アイテム 2020春夏のトレンド新商品 クリスチャンルブタン Christian Louboutin スニーカー、靴 2色可選hiibuy.com/copy-94-c0/sn-14442.htmlまずは定番!人気アイテム 2020春夏のトレンド新商品 クリスチャンルブタン Christian Louboutin スニーカー、靴 2色可選ディースクエアードコピーブランドhiibuy.com/copy-70-c0/ディースクエアードコピーブランド
Name   Message   

■2020年02月21日(金)08:41  外反母趾
こんにちは!

みなさん、外反母趾をご存じですか?

外反母趾とは、足の親指が小指側に曲がった状態のです。

曲がっているので、骨が突出しているように見えます。


原因として、足に合わない靴を履ていることが原因だったりします。

特に女性のヒールを履く人はなりやすいです。


また、肥満や筋力低下、扁平足も原因となります。


なにかお身体のことで困りでしたら、ご相談ください!
コメント
Name   Message   

■2020年02月19日(水)16:59  運動するのがメンドクサイ!そんな方へ
皆さん体を鍛えるのはお好きですか?

ジムに行くのがメンドクサイ。

動くのが嫌い。

筋トレしたって変わらない。

こういう意見をお持ちの方はぜひ!当院へ!

素晴らしい施術器具がございますので!
コメント
Name   Message   

■2020年02月17日(月)14:44  カフェイン
みなさんこんにちは!

普段コーヒーを飲む方も多いのではないでしょうか?

自分は昨日夜に飲んだため全然眠れませんでした。

それでは、コーヒーによる効果をお伝えしたいと思います。

まず初めにカフェインの効果です。カフェインには覚醒作用があり、

頭をすっきりさせて集中力を高める効果があります。

また、利尿効果があり、体内の老廃物の排出を促進させる効果があります。

他にも、中枢神経を刺激して、自律神経の働きを高めたり、

運動能力を向上させたり、

心臓の筋肉の収縮力を強化させたりするなど、

コーヒーに含まれるカフェインは、

多彩な効果をもっています。

このような作用があるため夜に眠れなくなったり、

トイレに行く回数が増えてしまうのです。

またカフェインには脳をリラックスさせたりする効果がありますが、

過剰に摂取してしまうと反対に神経が興奮してしまうので、

過剰摂取しないように適切な摂取を心掛けたいですね。

ではまた!
コメント
Name   Message   

■2020年02月14日(金)08:55  姿勢
yjimageWD4W51X2.jpg 142×300 3Kこんにちは!

寒いのはもちろん、花粉や黄砂で目がめちゃくちゃかゆいです!
みなさんは大丈夫ですか?


最近、通勤してて思うのが、巻き肩、猫背の方が多い気がします。

日頃のデスクワークで、首が前に出て、肩もうちに入り、姿勢が前のめりになった

状態が何時間も続いているんだと思います!


平日はデスクワーク、休日はスマホと悪い姿勢ばかりになっていると、呼吸があさ

くなり、肩が凝りやすくなり、結果として頭痛やしびれが出ることも。。


できるだけ、胸をはって、左右の肩甲骨をよせるイメージで生活してみてください!

今日も通常通り営業しております!

なにかお困りでしたら当院へご相談ください!
コメント
Name   Message   

■2020年02月13日(木)12:28  寒暖差
こんにちは!

ここのところ気温の変化が激しくなっていますが
『寒暖差アレルギー』というのを聞いたことはありますか?

寒暖差アレルギーは
季節の変わり目などで寒暖差が大きい時期
特に1日の中で7℃以上の変化があると出やすく、
咳やくしゃみ・鼻水、頭痛や食欲不振などの
自律神経の乱れによる症状が現れます。


ですが、これといった治療法は無いため
・身体を温めること
・十分な睡眠をとる
・適度な運動
・バランスの良い食事
などの予防が大切なのでやってみてください◎

そのほか、お身体の不調があればいらしてください!
コメント
Name   Message   

■2020年02月12日(水)15:52  立ち直れる?
皆さん「野村克也」さんはご存じですか?

元プロ野球選手でもあり、監督としても活躍された方です。
その方が昨日亡くなられたというニュースを見て私は驚きました!
ちょっと急すぎじゃないですか?
先月は元バスケットプレイヤーのコービー・ブライアントさんが突然死と、私の憧れてた方々が立て続けに亡くなられてショックが大きいです。
立ち直れません。さようなら。。。とまではいきませんが、人生山あり谷ありということで、これからはいいことがある!と信じてお仕事頑張ります!
コメント
Name   Message   

■2020年02月10日(月)09:50  アレルギー
皆さんこんにちは!

アレルギーを知っていますか?アレルギーにも色んな種類があります。

アレルギーには、免疫反応が特定の抗原に対して過剰に起こる反応です。

免疫反応は、体内侵入してくる異物を排除するために働き、

人間にとって不可欠な生理機能です。

しかし疫を免れるはずの免疫反応が有害な反応に変わるのが、

アレルギーだと言われています。

また花粉症の情報もちらほら聞こえてきますが、

花粉症は一型アレルギーに含まれています。

症状が出たら免疫反応が起こってる証拠ですね。

体内の機能としては正しいのですが、症状が出たら辛いので、

マスクや内服薬などで、最小限に症状を抑えていきたいですね。

そんな生活をしている中で体の不調や痛みなどを感じたら

ぜひ当院にお越しください。
コメント
Name   Message   

■2020年02月07日(金)08:44  寒すぎる。。
みなさん、こんにちは!

暖冬と言われていましたので、ここ何日間かの寒さに驚いております!

寒くなると乾燥しますね、少し乾燥についてお話します!

乾燥肌だと、老けて見えたり、敏感肌となります。本来の潤いの保たれいる状態が、低下すると、外的刺激により炎症を起こしやすくなります!

また、28日で肌のサイクルが起こるとされていますがそのターンオーバーに影響も与えます!

また、ニキビも出来やすくなってしまいます!

みなさんも、普段気にしない方はこれを機に気にしてみてくださいね!!!

今日も通常通り、営業しておりますので何かお困りのことがあればご相談ください!
コメント
Name   Message   

■2020年02月05日(水)16:29  マスクが。。ない!
皆さんこんにちは!

今日は、最近話題のコロナウイルスについてお話したいと思います。

中国では新型コロナウイルスが流行しており、特に武漢ではまるで嵐が来たような風景を動画でよく見かけます。

感染者だけでなく死者も増えており、そしてついに日本でも発症者が出てしまいました。

皆さん予防の為マスクを購入し在庫不足状態!
花粉症もこれから流行ってくると思うので、マスクが欲しい方はこれからどんどん増えてくるかと思います。

シンプルに私自身が花粉症なのでマスクが欲しいです!(笑)

マスクが欲しい〜〜〜(´;ω;`)
コメント
Name   Message   

■2020年02月03日(月)11:15  亜鉛
みなさんこんにちは!

今回は亜鉛についてお話します。

働きとしてたんぱく質の吸収を助けたり

味覚を正常に保つなどの作用があるため

体内に必要な栄養素だと思います。

亜鉛は牡蠣や肉類などに多く含まれていて

普段の食生活で過剰摂取は、

あまり発生しないので積極的に摂取しましょう

しかし最近はサプリなどで栄養を補う事が

多いためサプリに頼りすぎた際の

過剰摂取は発生する可能性があります。

なので食事はバランスを考えて、

たりない量をサプリで補うのが健康的です
コメント
Name   Message   

過去ログ 2013年07月 09月 
2014年10月 11月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2018年11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月