神田第一鍼灸接骨院 HOME
> スタッフブログ

スタッフブログ

■2016年02月10日(水)11:18  治療家として思うところ
boy_question.jpg 277×320 24Kこんにちわ!

先日の大雪に焦り、アメリカ製のタフな長靴を買ったものの、
その後雨すら降らず後悔中の院長です!!

他の治療院で施術をしていたという患者さんの口からよく聞かれる言葉が

「これはいったいどういった症状なのでしょうか?よそではわからないと
 言われたのでこちらに来ました」

う〜ん、僕らは医者ではないのではっきりと言えない部分もありますが
患者さんの納得いくような言葉でそれを伝えなければいけない義務もあると
思います。
正直「わからない」という言葉は思っても口に出してはいけないかな、と。
ならば別の医療機関を紹介するとか「わからない」なりにも方法はある。
患者さんの事を考えれば。カッコつけて囲って患者さんが困るんじゃ意味無し。

恩師に「俺たちが知らないと言う事は罪だから」と言われた言葉を胸に
日々頑張っております!!
コメント
Name   Message   

■2016年02月04日(木)16:14  ショック!!!
img10053327689.jpg 226×320 32Kこんにちは!

学生時代、何故かいつも木製バット持って生活していた元球児の院長です!

本格的に寒くなってきましたが、皆さま御身体の方はいかがでしょうか?

僕の少年時のヒーロー「清原和博」が何ともやるせない理由で逮捕されました。
自分が昔、東京ドームでバイトしていた時に清原氏に「こんにちは!」と声をかけられて感動!。
僕も満面の笑みで「こんにちは!!!」と返事を返したら驚きおののく清原氏。「え???」と振り向くと・・・
当時の監督だった森さんがいらっしゃいました・・・・・・「俺にじゃないのか・・・」と一人苦笑い。

写真の様に凄い爽やかだったんですよ〜!
コメント
  • IKAT(2016/02/06 21:32)
    ○渕さんのマネしちゃったのかな?体型も似てきたし…
Name   Message   

過去ログ 2013年07月 09月 
2014年10月 11月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月