神田第一接骨院の整体コラム|歪みの根本改善に必要になる期間とは

歪みの根本改善に必要になる期間とは

歪みの根本改善に必要になる期間とは

「身体に痛みがある」「姿勢が悪いと指摘された」などをきっかけに、身体の歪みを根本改善したいと考える方は多くいらっしゃいます。しかし、時間をかけて歪んだ身体は、一度の施術では改善できません。

本コラムでは、身体の歪み改善についてご紹介します。根本改善を行うメリットや施術完了までの費用相場についても触れていますので、身体の歪みで悩まれている方は、ぜひ参考にしてください。

歪みの根本改善にかかる期間と施術完了までの費用相場

身体の歪みを根本的に改善するには、1週間に1回の施術を2~3か月継続するのが目安です。これは全体を通して平均7~10回の施術を意味しますが、症状の度合いや生活スタイルにより必要な施術回数は変わってきます。症状の再発を防ぐためにも、施術完了までしっかりと通院するようにしてください。

長期的に施術を受けると費用が心配になる方もいらっしゃるでしょう。歪みの根本改善にかかる費用は、受診する店舗や施術内容によって異なりますが、一般的な費用相場をご紹介しておきます。骨盤矯正の場合、費用相場は1回5,000~9,000円程度です。一方、骨格矯正や全身もみほぐしのセットでは、1回6,000~8,000円程度が相場となっています。

神田第一接骨院では、形状記憶矯正やインナートレーニングを用意しており、1回8,800円で施術が可能です。施術時間はそれぞれ60分で、身体の内側から丁寧に歪みを改善していきます。

歪みの根本改善におけるメリットや効果を把握しよう

身体の歪みを引き起こす原因は、筋力低下や姿勢の悪さ、骨盤の歪みなどです。歪みを放置すると、肩こりによる頭痛や腰痛、足の痛み、内臓の不調につながる可能性があります。また、血流やリンパの流れが悪くなり、疲労が溜まりやすくなったり身体がむくんだりするケースも多く見られます。

歪みの根本改善では、背骨や骨盤を矯正し、骨格を正しい位置に戻す施術を行います。そうした施術は、セルフケアでは難しい骨や筋膜へのアプローチが可能です。痛みや不調を感じる部位の筋肉や筋膜をほぐし、骨格を本来の位置に戻すことで、身体の歪みに起因する痛みや不調が改善されるのが大きなメリットといえるでしょう。

神田第一接骨院では、身体の歪み改善メニューとして「形状記憶矯正」と「インナートレーニング」を提供しています。形状記憶矯正は全身の血流やリンパの流れを整えるとともに、骨格の矯正を目的としています。一方、インナートレーニングは、高周波「バーンコア」を使用し、インナーマッスルに特化したアプローチを行うメニューです。歪みの矯正と筋トレの連携を望む方には前者、筋力アップを重点的に望む方には後者を特におすすめします。

Q1. 形状記憶矯正とインナートレーニングはどちらがおすすめですか?
A1. 形状記憶矯正は、整体や骨格矯正を行うカイロプラクティックが用いられています。姿勢や身体の歪みが気になる方や、自律神経やホルモンバランスが乱れている方におすすめです。一方、インナートレーニングでは、ご自身では鍛えにくいインナーマッスルを鍛え、姿勢を正すことで身体の不調を改善していきます。まずは姿勢から正したい方におすすめです。
Q2. 歪みの根本改善は保険診療になりますか?
A2. 一般的に、保険適用となるのは捻挫や打撲、脱臼、骨折などの怪我をしていて治療が必要なケースです。それ以外の施術は保険適用外となるため、身体の歪みを改善する施術は自由診療として扱われます。費用が気になる方は、施術前に接骨院にお問い合わせください。
PAGE TOP